読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomo's life

女子大生3年目突入。マレーシア生活始めました。東南アジア満喫中。

マレーシアでやたら見かけるカフェって言ったらSecret Recipeでしょ!

malaysia

 

赤色の筆記体で書かれた「Secret Recipe」という文字。マレーシアでは本当にいたるところで見かけます。マレーシアに住んでいる女性の方なら、一度は行ったことあるはず…!!

 

www.secretrecipe.com.my

 

Secret Recipeはマレーシア発祥のチェーンのカフェで、豊富なケーキがメインです。現在は、中国やタイ、インドネシアミャンマーなどなどでも展開されているようです。

 

実は、ケーキだけを取り揃えているだけでなく、コーヒーや紅茶などの飲み物、西洋料理やアジアン料理などのフードも充実しています。

 

 

ケーキは1スライスでだいたい10リンギット(約250円)くらいです。ホールで買うことも可能なので、何かお祝い事がある時などに買うのもいいですね。

 

 

なんといっても、ここのすごいところは、平日午後3時から6時までは、ケーキを頼むとベーシックなコーヒーや紅茶だと無料で、他の飲み物の場合でも(普通に頼むと10リンギットくらいする)はプラス2リンギット(約50円)で楽しむことができます。安すぎですよね。私はだいたいいつもこの時間を狙って行きます。

 

f:id:tomomingc:20170211004318j:plain

これで、一人当たり300円しないくらいです。カロリーが凄そうですが…。

日本でこれ頼んだら1000円は超えるだろうなあ。

 

 

Secret Recipeが好きすぎて、マレーシアに来てもう10回くらいは行ってるような気がします。だいたいどこかでランチしたら、じゃあSecret Recipe行こう!ってなって、いつも2時間くらいは居座り続けてます。笑

 

マレーシアは物価が安い分お得な気分になって、日本では使わないところにお金を使っちゃうので、結局生活費は変わらないのでは、と最近は思っちゃいます…。

 

f:id:tomomingc:20170211005120j:plain

 

本当に、常にたくさんの種類のケーキがショーケースの中に並べられているので、毎回迷ってしまいます。

 

 

ちなみに私の一番のお気に入りは、2枚目の写真の左側のケーキ、「Chocolate Indulgence Cake」です。見た目のボリュームは結構あるにもかかわらず、スポンジがすごく軽いので結構ペロリといけちゃいます…!

 

 

 

ぜひ、Secret Recioeでお気に入りのケーキを見つけてみてください!

 

 

 

 

tomo