tomo's life

女子大生3年目突入。マレーシア生活始めました。東南アジア満喫中。

マレーシアのスターバックスのオススメフード!〜Lemon Slice(レモンスライス)やっぱり高い?安い?

 

最近全然記事を書いていませんでしたね、お久しぶりです。

 

 

テーマは何がいいかなあと考えていたのですが、今日はわたし的スターバックスのオススメについて書きたいと思います。

 

 

なぜかって?

 

 

うーん、、、マレーシアのスタバでハマったものがあるから!

 

単に私的オススメで、ただの自己満です。笑

 

 

ちなみに日本にいる頃はスタバなんて高くて全然行きませんでした。飲み物だけで400円、何か食べたら1000円近くかかっちゃいますよね。それにいつも混んでるし。

 

 

マレーシアのスタバは、まず、ショートサイズがないです。トール、グランデ、ヴェンティです。フラペチーノを頼んだりすると18リンギ(約450円)くらいするのですが、アメリカーノだと10リンギ(約250円)くらいです。

 

 

マレーシアに来た初めの頃は、何となくスタバって敷居が高いような気がして全然行かなかったのですが、生活に慣れ始めるとお財布の紐がだんだんと緩んでいき、最近はかなりの頻度で行っていました…。

 

 

でも日本ほど混んではいないので、何時間も居座って勉強したり、本読んだり。

 

 

2016年の年末にはキャンペーンがやっていて、オリジナルスケジュール帳もらいました。グランデを15杯以上スタバカードを使って買うと貰えるっていうものです。15杯って聞くとどんだけ通い詰めてるの?!って感じですが、このころは学校終わりにほぼ毎日スタバ行ってました…。学校から徒歩2分くらいの距離にあったので…都会暮らしはお金がかかるとはこういうことなのか?笑

f:id:tomomingc:20170423113148j:plain

 

 

そしてそして、

私が愛してやまないのはこれー!!

f:id:tomomingc:20170423113231j:plain

私的マレーシアのスタバ一押しフード、Lemon Slice(レモンスライス)!!

マレーシア来て何個食べたんだろうってくらい、食べました。かなり大きくてボリュームのあるパウンドケーキです。しっとりとした生地で、甘くて、特に上の部分のレモンクリーム(?)がすっごく甘い。これで7リンギ(約180円)。マレーシアで考えたらもちろん安いってわけではないのですが、スタバでこれが200円以下で食べられるなんて日本では考えられないです!

 

 

f:id:tomomingc:20170423113307j:plain

こんな風にタンブラーを持っていけば、飲み物は全て2リンギ(約50円)引きになります。

 

ちなみにこのタンブラーは私がちょうど来た頃に売っていたマレーシアのスタバ18周年記念タンブラーです。18ってすごく中途半端!なぜアニバーサリーなのかは分からないけど、毎年作っているのかな?この時にマレーシアにいたっていうお土産にもなるしいいかなって思って買ってみました!つい可愛いタンブラーが出るたびにチェックしちゃいます。帰国の時はもう一つくらい買って帰ろうかなあって思ったり。

 

 

 

 

この記事で何が言いたいかっていうと、、レモンスライスぜひトライしてみてください!オススメです。

 

 

 

tomo