読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomo's life

女子大生3年目突入。マレーシア生活始めました。東南アジア満喫中。

マレーシアに到着〜クアラルンプールは大都会!!

10月2日の朝、マレーシアに到着しました。これからマレーシアライフが始まります。

 

昨日、今日とクアラルンプールを歩き回りましたが、想像以上に都会です。

ペトロナスツインタワーはマレーシアの象徴で、知っている方も多いと思います。

f:id:tomomingc:20161003181716j:plain

 

でも意外に周りにも高いビルがたくさん建っていて、その存在感薄れているのでは?と思ったりもしました。

 

この中にショッピングモールが入っているのですが、日曜日だったこともあってかたくさんの人で賑わっていました。日本人よりいい格好して、お金持ってそうな人がたくさん。活気があって景気も良さそう。

f:id:tomomingc:20161003181932j:plain

ここには、ユニクロ伊勢丹も入っていて、日本と同じものが手に入ります。日本の季節に合わせているのか何なのか分かりませんが、ユニクロではセーターやコートがたくさん売られていて、これ誰が買うんだろうって思ったりも。だいたい大きいショッピングモールに行くと、ユニクロは大抵あります。

 

 

こっちに来て、収納があまりないので、カゴが欲しいなあ、と思って雑貨屋さんを探していたのですが、あまり良いものが見つかりませんでした。

 

あ!もしかしてダイソーあるんじゃない?と思いたち、調べてみると、、やはり!ありました!

 

ブキッ・ビンタン駅の近くのパビリオンというショッピングモールの中にあるとのことで行ってきました。

 

f:id:tomomingc:20161003182808j:plain

こんな大きい噴水が入り口の目の前にあります。

 

f:id:tomomingc:20161003182915j:plain

中はこんな感じです。きらびやか。高級な香りがプンプンしてます。この中にダイソー本当にあるのかって感じですよね、、でもちゃんとあるんです。6階にありました。売られているものは日本と同じで、5.3リンギット均一でした。約140円なので、日本で買うよりは若干高いですが、欲しいって思うものはだいたい揃うのでやっぱりダイソーは便利!

 

クアラルンプールにいて、洋服を買おうとしたり、スタバに行ったり、いいレストランでご飯を食べようとすると、普通に日本と変わらないくらいするので、そこは気をつけないとなあと思います。でもこんな高級な店が軒を連ねているモールでもフードコートに行くと、250〜300円くらいでご飯が食べられるのでそこはありがたいです。節約したいけど、どこ行けば安く手に入るのかまだ全然わからないので、これからあちこち行ってみようと思います。

安いスーパーや飲食店の情報、このブログ読んだマレーシア在住の方々教えてくれませんかね、、、切実。

 

 

tomo