tomo's life

女子大生3年目突入。マレーシア生活始めました。東南アジア満喫中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアでミャンマーのビザを取得した話

年末はミャンマーに行く予定なのですが、ミャンマーは東南アジアの中でも珍しく、短期間の観光であっても日本人はビザを取らなければなりません。 ビザを取る方法として一番楽なのは、インターネットで取ることだと思います。 しかし、マレーシアではミャン…

海外に行くと「視野が広がる」?

昨日は鹿島アントラーズとレアルマドリードがかなりいい試合をしていましたね。 遠いマレーシアからちゃんと見ていました。なんてったって鹿島は私の地元で、幼い時から知っているので。あんな田舎のクラブチームが世界で超有名なクラブチームと戦うなんて……

マレーシアでの化粧品探しとワークショップ

マレーシアに来て3ヶ月も経つと、日本から持ってきた化粧品もだんだんと残り少なくなってきました。 今一番悩ましいのは、どこの化粧品を買うか、です。 マレーシアでは日本で売られているものと同じものが容易に手に入りますが、もちろん価格はちょっと高…

マレーシアでも人気の高いブランド、ユニクロ!

本日、12月12日はムハンマド生誕祭(イスラム教創始者の誕生日)のため、マレーシアでは祝日です。そのため、この週末は3連休でした。 また、日本と同じようにこの時期には年末に向けて至る所でセールが行われており、多くの人で賑わいを見せています。…

マレーシアの宗教の話〜中東とのハブ的存在??

最近は更新を怠っていたのですが、今後は短い文章でもいいから気づいたこと・面白いと思ったこと、ただの私の日常などなど綴っていこうと思います。キーボード打つスピードが遅くなってしまうのでその練習も兼ねて! 今日は、タイトル通り、マレーシアの宗教…