tomo's life

女子大生3年目突入。マレーシア生活始めました。東南アジア満喫中。

「第4回朝カフェの会マレーシア」終了!次回は3月、詳細は後日!

 

2月11日(土)、モントキアラのパブリカにて、朝カフェの会を開催しました。

以前の告知記事はこちら!

 

tomomingc.hatenablog.com

 

マレーシア在住日本人、日本語を勉強中のマレーシア人、合わせて12名の方に参加していただきました。通常は「朝カフェ」という名の通り、朝の9時頃から開催するのですが、お店の都合上今回は11時からの開催となりました。早起きが苦手な私からするとこちらの時間帯で全然いいんですが…笑

 

今回は、「ben's」というカフェで開催しました。この前、Suria KLCCにも入っているのを見かけました。飲み物もケーキも種類が豊富で結構迷っちゃいます。

f:id:tomomingc:20170212165135j:plain

(この写真は以前撮ったものです)

 

最初は飲み物だけのつもりだったのですが、つい、ケーキ食べてしまいました。ここのケーキはボリュームがすごくあるのに、マレーシア人好みの甘さなので、結構重めです。シェアして食べるのもありですね。

 

 

f:id:tomomingc:20170212164427j:plain

 

新しい出会いがあったり、元から知り合いの人とは近況報告をしあったり、とても楽しい時間を過ごしました。

 

日本に住んでいると、会える日本人は自分の住んでいる環境の近くの人になってしまうと思うのですが、海外にいると日本人という共通点があるだけで、様々な出身地、世代の人たちに会えるので、そういったところも海外における日本人コミュニティの面白さだと思います。

 

 

現在、朝カフェの会は、開催ごとに場所を変えて開催しています。というのも、Publika Shopping Gallery 内にはたくさんのカフェがあります。毎回同じだとやはりちょっと飽きちゃいますからね。

 

次回の開催日時とカフェの場所(Publika内)はまだ未定です。通常は第二土曜日に開催しています。決定次第お知らせします。ぜひご参加下さい!

 

f:id:tomomingc:20170212164315j:plain

ちなみに、朝カフェの会を開催している時は、テーブルの上にこのスタンドを置いているので、見つけやすいと思います!

 

 

 

 

tomo